喧騒を抜けて

 

皆さまこんばんは。

 

ぬか袋のお時間です!

 

 
桜の季節ですね。

 


世間的にはコロナの影響で花見も

自粛ムード+天候もよろしくないので気分は上がりませんが。。

 


私も週明け久々の泊まりのキャンプの予定でしたが、雨の確率が高いので旅行にシフト気味です。

 


花見は毎年職場の連中と行くのですが、場所等の確保はしていないので屋台を回って楽しむスタイルで、いつもブルーシートを敷いて宴会をしている団体を見ていると、

「キャンプの方が数倍楽しいのにな〜」

なんて皮肉を思ってしまいます。

 


キャンプ×花見が1番最高なのでしょうが悪天候に向かっていくほどの覚悟はありません。

(過去に何度も体験したが、後片付けが面倒)

 


外でお酒を飲むのは本当に最高ですよね。

全てを解放できるような気がして、広い空の下で仲間と飲む酒は美味く感じますね。

 


それはそうと先日、大阪で仕事終わりに先輩と飲みました。

 


その先輩は入社当時から良くしてくれている友達みたいな先輩で楽しかったのですが。。

 


大阪の居酒屋は本当に騒がしい。

 


落ち着いて飲める店あるのかな?ってぐらい騒がしくて店が狭くて、それだけでもストレスを感じてしまうぐらい。

 


たまたま隣に座っていたサラリーマン2人の話がやけに耳に入ってきてしまった。

 

喧騒の中でも唯一聞き取れた


「僕銭湯好きなんですよ!」

 


その言葉で一気にそいつの話に耳が傾いた。

 


「銭湯良いですよ〜

広い風呂に浸かって、上がってからビールは最高ですよ。」

 


仮に自分が銭湯が好きでなければ、

そんな話では全く興味をそそられない

 


銭湯好きと断言するのであれば

「もっと語ってくれ!」と心の底から思ってしまった。

 


自分であれば

 


「銭湯は色んな人が来ていて、場所によって客層が全然違って色んな人と話せるコミニュティなんですよ!」

「案外普通のおっさんが面白い話をしてくれたりするんですよ。」

「たとえ1人で行ったとしても無になってその日のことをリセットできて、心を落ち着かせる良い時間になります。」

「そして上がってから飲むポカリスエットは仕事終わりのビールより最高ですよ!」

「銭湯最高でしょ!?」

 


とか言うかなと思った。

 

これでも響かないか。

てか長いか。笑

 


僕は自分の中で、

「風呂上りに飲むポカリスエット」

より美味しいものはないと思う。

これはビールに勝ると思っている。

 

風呂上りに教科書通り腰に手を当てて、

瓶の牛乳

これはしっくりこなかった。

まず高確率で腹を下す。

(たまに飲みたくなるけど)

 

サウナで追い込んで喉がカラカラになった状態でポカリスエットを買おうとした時に

「3千円です!」って言われても

出してしまうかもしれないほど、その美味さを覚えている。

 


風呂上りにビールも堪らないが、やっぱり風呂上りはポカリスエット。

 


それか選択肢に「MATCH」があれば飲む。 

なぜMATCHなのか、それは大塚製薬様々だからだ。

[rakuten:soukai:10551374:detail]

 

ポカリスエット、エネルゲン、オロナミンCを生み出した大塚製薬は間違いない。

 

MATCHはオロナミンCとポカリスエットのオロポカが元ネタだと思っている。

 

炭酸が欲しい時はMATCHに限る。

大塚製薬様々だ。

 

いつか笹塚の天空のアジト マルシンスパに行ってオロポカを飲んでみたいです。

 

ちなみにオロナミンCと牛乳のオロナミンセーキはガキの頃から好きでたまに飲むが、意外と知らない人が多い。

あれも美味いんだよな〜

 

 

まぁ完全に雑記ですが、静かなところでゆっくり外でお酒を飲みたいですね。

 

喧騒の中を抜けて地元に着いた。

やけに静かに感じて落ち着いた。

帰宅途中に近所の公園で桜が咲いていた。

 

雨に滴る桜。

 

悪くない。

f:id:nukabukuro:20200328005941j:image

 

 

 

そんな今日の一曲はこちら。

 

youtu.be

 

静寂の中で聴きたい曲。

 


 

⚠︎Twitterもやってますので、是非フォロー宜しくお願いいたします!

 

   

コメント、ブックマークもお気軽に宜しくお願いします!

 

こちらもクリックして頂けたら幸いです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ